初心者から中級者へ!大阪サーファーの波乗通信

脱初心者で中級サーファーを目指す大阪サーファーの波乗り日記を配信していきます。

2018.12.31乗り納め 城山

2018年の乗り納め

福井は鳥居浜の城山ポイントへ

この日は日本海側はハード予想で鳥居浜の中でも一番うねりを交わす城山でなんとかできる感じ

難波江もできそうでしたが、人がやばくて断念

f:id:naniwanaminori:20190101215924p:image

日本海側クローズになると、どうしても難波江に人が集中しちゃって、まさにイソコ状態。

道中はスタッドレスタイヤじゃないと危険な状況でしたが、海はまだノーブーツ、ノーグローブの人もちらほら。

僕は念のためブーツだけ装備しました。

波のサイズは、腹、胸たまに肩サイズのセットもあり。

城山ポイントも、人でごったがえしていましたが、ポイントの広さがある分難波江よりはましか。

駐車場タダなのも助かります。

海面は風でざわざわ、天気もアラレが降ったりでしたが、サーフィン中寒さを感じることは無かったです。

ホレる早い波で、テイクオフで苦戦。

最近はスケボーばっかに力入れてたけど、テイクオフの陸トレも大事だなと痛感。

上手い人は、テイクオフに脱力感があって、スーッと立ってる感じ。

 

5時には帰宅しないといけなかったので1時すぎには上がって、4時間の1ラウンドで今年のサーフィンを乗り納めました。

今年一年大きな怪我なくサーフィンをできたことに感謝。

そしてサーフィンさせてくれる家族に何より感謝。