初心者から中級者へ!大阪サーファーの波乗通信

脱初心者で中級サーファーを目指す大阪サーファーの波乗り日記を配信していきます。

2019.1.19鳥居浜 切れた波とは?

更新一週間遅れ(ノД`)

2019年1月19日

この日は前日の北風が西南風に変わり落ち着く予報

丹後はおそらくでかいだろうと思い高浜方面へ

城山はややスモール

でも人はいてる

鳥居浜はなかなかいい感じ

f:id:naniwanaminori:20190127122444j:image

セットはデカイ

いつもの池田駐車場へ

ここは真冬でも井戸水を使ってるので水が少し暖かく感じるので好きです

年末年始はずーっと悪天候やったけど、この日は晴れ!

めちゃくちゃ快晴ではないけど、おおむね晴れてて、風も弱いし思い切ってノーグローブで入った。

結論的にはやっぱグローブもあった方がいいけど、できなくはない感じ。パドルのしやすさをとるか、暖かさをとるか、永遠のテーマですな。

波は潮が引いてる朝イチはめちゃ良かったけど、そっから満ちてきて夕方また引き始めるまではなかなか難しかった💧

早いダンパーみたいな。

切れ目のポジションなら走れるけど、僕は切れ目がよくわからず、ピークからテイクオフするも巻かれまくり💦

まぁでも久しぶりに天気でサーフィンできたことに感謝。

来週は結婚式でノーサーフなので、陸トレがんばりやす!