初心者から中級者へ!大阪サーファーの波乗通信

脱初心者で中級サーファーを目指す大阪サーファーの波乗り日記を配信していきます。

2018.12.2八丁浜

日曜日、波伝説の日本海西部の予想は🌟が四つ!

鳥取かな〜丹後かな〜福井は厳しいかな〜と悩みつつ、先週良かった八丁浜へ。

大学時代からの友人で、僕を無理矢理サーフィンに誘って、サーフィンと出会うキッカケを与えてくれたモグラ君と二人でいきました🚑

 

モグラが日の出サーフィンしたい、と言うので3時半に我が家を出発。

丹波みずほ〜丹後大宮までは高速を走り、6時過ぎには到着。

辺りは真っ暗やけど、白波が結構立ってるのが見える!

軽くサーフスケート でイメトレして、着替えてると徐々に辺りが明るくなってきたので、入水!

サイズはセット頭ぐらい?

波数多くゲットハード🥵

なんとか出れたものの、なかなか乗れない💧

時間と共に、波数もサイズも落ち着き、風も無風で天気も良くなかなかのコンディションに。

しかし、なんだかダンパー気味で横に走ってもすぐ潰される。

しかし、グーフィーで一本だけ、ボトムからトップに上がってまた降りてってのを二回かませた波があって、ちょー気持ち良かった(●´ω`●)

昼前満潮の時間に軽く休憩して、潮が引くのに合わせてまた入って夕方まで。

潮が引きすぎるとまたダンパー気味になって、結果あまりいい波はなかったけど、この日も6時間半ぐらいはサーフィンできて、いい休日でした。

帰りは、網野町来来亭へ!

初めて行ったけど、サーファー御用達のお店っぽくて、駐車場はサーファーの車でいっぱい!

お店にもサーフィンの雑誌が並んでて、お店の方もサーフィンされてるのかな?

しかも、餃子焼き間違えたからって、一人前サービスしてくれて、ラッキーでした🤞

そんなこんなで楽しい日曜でした🏄‍♂️

来週末は遂に雪かもねぇー☃️❄️