初心者から中級者へ!大阪サーファーの波乗通信

脱初心者で中級サーファーを目指す大阪サーファーの波乗り日記を配信していきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての西宮浜でサーフスケート

今日は金曜やけど有給とりました そして、前から気になってた西宮浜総合公園にあるスケートパークへ ここは、サーフスケート にぴったりな斜面があってサーフィンのイメトレができます! スケボーパークって、なんか一人で行くの怖いイメージあったんですが…

京都・京丹後のサーフポイント情報

秋〜春までメインシーズンとなる日本海 大阪サーファーにとって、身近なポイントとなるのが京都の京丹後地方のポイントです。 有名なポイントとしては八丁浜や琴引浜じゃないでしょうか。 そんな京丹後のサーフポイントを紹介してくれているページがあります…

2018年11月24日京都・八丁浜

先日の三連休中日は丹後半島へ。 前日はうねりもそこそこあるが、風の強いコンディション。 当日の予想は風も無風か弱いオフショア予想で、波伝説によると★が四つもついてたので期待して向かうことに! 太平洋側は上がってない予想やったので、日本海混むや…

25歳でのサーフィンとの出会い

サーフィンとの出会いについてなんですが 大阪生まれの大阪育ちの僕にとっちゃサーフィンなんてまーったく馴染みが無かったんです。 大阪育ちでも、堺とか泉州の人は磯ノ浦が近いからかけっこーサーフィン文化があったりするんですが、僕は北摂育ちなんでサ…

自己紹介

この度ブログを始めるにあたり簡単に自己紹介 大阪出身、兵庫在住のサーファーです。 サーフィンを始めたのは26歳かな。 すぐにハマったわけではないんですが、3年前ぐらいから結構頑張って海には通ってまして、 今年は月に3回は海に行ってると思います。 あ…